よくある質問

お客様から多く寄せられるご質問です。お問い合せの前にご確認ください。

1.予約について 1. 予約の方法にはどんな方法がありますか?
2. 予約はいつから出来て、いつまでできますか?
3. 隣同士の席にできますか?
4. 往復利用するのですが、友達と往路または復路の日程のみ別々になってしまうのですが?
5. 友達と乗下車地が分かれても同じバスに乗れますか?
6. 各種割引はありますか?
7. 予約が取れているか確認できますか?
8. 「予約受付確認書」とはどういうものですか?
2.支払いについて 1. 旅行代金の支払い方法はどのような方法がありますか?
3. クレジットカード決済時の控えは発行されますか?
4. クレジットカードはどこのカードが利用できますか?
5. コンビニエンスストアでは、どこで支払いができますか?
6. コンビニエンスストアで支払いの際受け取るものは?
7. 入金期限までに入金できませんでした。キャンセルとなりますか?
3.予約後の変更・取消について 1. 予約内容の変更・取消をしたいのですが?
2. 乗下車地の変更をしたいのですが?
5. 日程の変更をしたいのですが?
4.乗車するバスについて 1. 座席の指定は出来ますか?
2. 毛布は常備されていますか?
3. トイレ休憩はありますか?
4. 車内は禁煙でしょうか?
5. 女性一名の参加です。隣に男性が来ることがありますか?
6. 大きな荷物の積み込みは可能でしょうか?
A1予約について
1-1
予約にはどんな方法がありますか?
1-1. インターネットもしくは電話・来店(AREX便のみ)があります。
1-2
予約はいつから出来ていつまでできますか?
1-2. 朝便のお申し込みは、出発日前日の午後4:00までの予約となります。当日の場合は、営業時間内で(夜行便をのぞく)コンビニ支払いは4時間前まで・その他は出発3時間前までの予約となります。
1-3
隣同士の席にできますか?
1-3.一つの予約につき人数指定(大人2名など)で一緒にご予約していただくか、追加の場合や“座席がバラになります”と表示された場合はコールセンターにご連絡をいただかないと、同席にはなりません。
1-5
友達と乗下車地が分かれても同じバスに乗れますか?
1-5.お連れの方と乗車地・下車地が別々になってもかまいません。その場合、乗車区間を選択いただく際、“別の乗車区間を追加する”を押していただきそれぞれの乗車区間を設定して下さい。
1-6
各種割引はありますか?
1-6.当社高速ツアーバスでは、「スーパー早割」「早割」「ネット割」をご用意しております。その他割引「こども割引」「障害者割引」等は行なっておりません。
1-7
予約が取れているか確認できますか?
1-7.予約が正常に取れている場合、自動送信で予約受付確認書をメールで送信させていただいております。届かない場合は、予約が取れていないか、メールアドレスが間違っている場合があります。コンビニ決済をご指定であればお支払いをしていただかずに放置していればキャンセル料無しに自動キャンセルになりますので、もう一度ご予約ください。クレジット決済及びメールアドレスに誤りがある可能性がある場合は、コールセンターにご確認ください。
1-8
「予約受付確認書」とはどういうものですか?
1-8.お客様よりご予約をいただいた後に送信させていただく確認書となります。ご予約内容、お支払に関する情報が記載されていますので、内容にお間違いがないか、必ずご確認下さい。 なお、ご乗車日当日は、この確認書をプリントアウト頂いたものか、ご予約No.をお控え頂いたものをお持ち下さい。
A2.支払いについて
2-1
旅行代金の支払い方法はどのような方法がありますか?
1-1. お申込み方法によって支払い方法が異なります。
<インターネットの場合>
旅行代金の入金方法には、クレジットカード・コンビニエンスストア・ゆうちょ銀行ATM(ペイジー)・ゆうちょダイレクト・楽天銀行(旧イーバンク銀行)・ジャパンネット銀行での支払いのいずれかとなります。
<電話・来店の場合>(AREX便限定)
クレジット決済、コンビニ決済、ご来店での支払いが可能です。
■コンビニの場合:支払の際の領収証がチケット代わりになります。
■入金期限までにお支払ください。お支払がない場合、自動キャンセルになります。
2-3
クレジットカード決済時の控えは発行されますか?
クレジットカード決済をされた際のお客様控えにつきましては、発行をしておりません。ご利用カード会社より送付されますカード明細書にてご確認ください。
2-4
クレジットカードはどこのカードが利用できますか?
ご利用いただけるカード会社は、VISA・マスター・JCB・アメリカンエキスプレスとなります。
アメリカンエキスプレスをご利用のお客様は、ご入力いただくカード番号が4桁 6桁 5桁 の15桁となっておりますので、予約フォーム内の入力欄手前より、4桁ずつ入力いただき、最後の入力枠のみ3桁でのご入力でお願いします。
2-5
コンビニエンスストアでは、どこで支払いができますか?
旅行代金のお支払いが可能なコンビニエンスストアは、全国のローソン・ファミリーマート・セイコーマート・ ミニストップ となります。コンビニエンスストアによってその支払い方法が若干異なりますので、ご利用方法を必ずお読みください。
【コンビニエンスストアでの支払い方法はこちらからでもご覧いただけます】
お支払いの際受け取っていただくものは領収書のみとなります。当日お持ちいただくので必ず出発まで保管してください。
2-6
コンビニエンスストアで支払の際受け取るものは?
お支払いの際受け取っていただいた領収書は、必ずご出発当日まで保管して頂き、ご集合場所(受付)へお持ち下さい。
2-7
入金期限までに入金できませんでした。キャンセルとなりますか?
入金期限までにご入金がいただけない場合は、自動的に取消扱いとさせていただき、ご予約内容は削除されます。
A3.予約後の変更・取消について
3-1
予約内容の変更・取消をしたいのですが?
予約内容の変更:日付・人数・路線の変更はキャンセル対象となります。コンビニ決済の場合お支払い前であれば、決済をせずに自動キャンセルになるまで放置していただければキャンセル料無しにキャンセルになります。それ以外のキャンセル・変更に関しましてはコールセンターへお願いいたします。メールでの変更・取消依頼は一切お受けしておりません。メールでお問合せ頂きましても、ご返信致しかねますので、あらかじめご了承下さい。なお、コールセンター受付終了の場合は、翌営業日扱いの受付となります。
料金の返金:既にクレジットカードで料金をお支払い済みの場合は、当社規定の算定方法によりキャンセル料を引いた残りの金額を、お客様ご利用のクレジットカード会社から翌月分の扱いとして返金となります。それ以外は当社規定の算定方法によりキャンセル料と手数料を引いた残りの金額を、お客様ご指定の口座に振り込ませていただきますので、お手元にカード情報をご用意の上お電話ください。なお振込手数料はお客様負担となります。
3-2
乗下車地の変更をしたいのですが?
乗下車地の変更は、ご出発日の前日15時までお電話にて承っております。。それ以降のご変更は出来かねますので、あらかじめご了承ください。
3-5
日程の変更をしたいのですが?
予約の日程変更はお受けしておりません。日程を変更される場合は、一度予約をキャンセルしていただき、変更後の日程で再度ご予約ください
A4.乗車するバスについて
4-1
座席の指定は出来ますか?
座席の指定は一切承っておりません。バス乗降口の座席表をご確認ください。
4-2
毛布は常備されていますか?
特に記載がない限り常備されておりません。常備されているバスタイプには、「毛布付」のアイコンがついています。
4-3
トイレ休憩はありますか?
全車両とも運行時間約1時間半ごとにサービスエリア等で約15分のトイレ休憩をとらせて頂いております。
4-4
車内は禁煙でしょうか?
全車禁煙となっております。おたばこは、サービスエリア等休憩時間にお願いいたします。
4-5
女性一名の参加です。隣に男性が来ることがありますか?
座席表を作成する際に、他のお客様とご相席をいただく場合は、隣にこられる方の性別は出来る限り配慮して作成しておりますが、意に添えない場合もございます。
4-6
大きな荷物の積み込みは可能でしょうか?
お預かりする荷物の大きさは縦・横・高さの合計1.2m以内までとなります。車内に持込む手荷物は隣のお客様にご迷惑が掛からない程度で足元に置ける範囲でお願いします。自転車、楽器類、動物等のお預かり(車内持込み含む)は他のお客様にご迷惑が掛かりますのでご遠慮お願いします。
【荷物に関しまして、詳しくはこちらもご覧ください (手荷物・ペットの取扱い)】

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